月別アーカイブ: 2019年12月

DIYの設計図を作るワークショップ

正栄エデュケーションでは、定期的にワークショップを開催しています。
こちらは通常のコース講座のように複数回・複数時間で行うのではなく、ストアカを利用して、開催日の中から選んで参加していただける単発の講座になります。

DIYの設計図を作るワークショップでは、フリーの3DCADソフトであるSketchup Feeを使って、円形カフェテーブルの設計図の描き方をお教えしています。

DIYでは設計図を描くことで寸法がとりやすくなり、色々なものが作れるようになります。
また寸法ミスがなくなり、「思っていた大きさにできなかった」、「切り出した材料が無駄になってしまった」などの失敗を減らすことができます。

円形カフェテーブルは、形はオシャレですが構造が少し複雑で寸法を決めるのが難しいので、設計図を描くことで非常に作りやすくなります。

現在DIYを趣味としていて、もっと色々なものを作りたいという方、DIYを始めてみたいけれどきっかけがないという方は是非参加してみてください。

お申し込みは正栄のHPではなく、ストアカからお願い致します。

ストアカのページはコチラ!

また正栄エデュケーションHPのバナーからもページに飛ぶことができます。

目標が決まれば即断即行!

皆さんおはようございます、今日も朝早くから私のブログを読んでいただきありがとうございます。皆さん今年も今月で終了です。
新しい年に向けて今何か始めよう、スキルをつけて新しい道を見つけようと考えている方、人より早く先んじて目標を達成しようと考えている方、慎重を期すことももちろん大切ですが、いたずらに迷うばかりではチャンスを逃してしまいます。目標が決まれば即断即行できる勇気を持つことです。
皆さんこの一か月大切にして新しい年に向かって一歩前に歩き出しましょう。
ではまた。

    体験はこちら