月別アーカイブ: 2018年12月

大きなチャンスが広がっています!

9月末に改正派遣法が定めたいわゆる「3年ルール」の期限がきてから、3ヶ月が過ぎようとしています。その間に聞えてきたのは、やはり「雇い止め」・「派遣切り」といったニュースの数々です。現実的には、派遣労働者の雇用の安定化にはつながっていないようですね。

2017年段階で、雇用安定措置の対象となる派遣社員のうち、派遣先で直接雇用されたのはわずか1.9%、派遣会社で雇用されたのは0.9%でしかないそうです。2018年になったところで、この数字が劇的に改善されることは想像しにくいでしょう。

未曾有の人手不足という雇用される側にとって比較的有利な状況の中でも雇用が安定しないのであれば、もし少しでも景気が悪くなってきたら、おそらく状況はもっと悪くなるでしょう。

上に書いた通り、今はどんな業界も人手不足です。建築、機械、設備、電気業界も例外ではありません。きちんとした技術を身につければ、きちんとした会社に就職、転職できる可能性はかなり高いです。

今、派遣という立場に不安な方、自分が置かれている労働環境に満足できていない方、チャンスを逃してはいけません。まず一歩を踏み出しましょう。正栄ならきっとみなさんの力になれるはずです。

まずは体験説明会へ!

企業がなにを求めているか?お答えします。

皆さんお早うございます、朝早くから私のブログを読んでいただいている方本当に有難うございます感謝です。これからの将来の道しるべの参考になれば幸いです。
皆さん最近は特に需要の高まりと共にCADオペレーターを目指す人が増えている一方でCADオペレーターとして企業から求められるレベルは上がってきてます。ただ単なるCADオペレーターではなく少しでも技術の高い人設計製図のスキルを持っている人が企業から喜ばれております。
基本の設計、製図の知識と技術を付け高い志を持ち続ければこの業界で活躍出来る事をお約束します。
当スクールは皆様の個々の目的に合わせてマンツーマン授業で技術を付けていただきます、一度ご相談に来ていただいて私と本音でお話いたしましょう。
では又

    体験はこちら