月別アーカイブ: 2018年5月

何を学ぶのが大切か考えよう!

皆さんお早うございます。
皆さんこれからの私の話どう思われますか、ご意見聞きたいな。
CADと言うソフトができて20年以上経っているのにいまだにCADの専門スクール、CADの操作だけで就職の宣伝文句でのスクールが多いですね。
我々専門職から言わせてもらうとCADの操作だけでは図面屋の仕事はできないよ。
何で使い捨てになるのがスクールも分かっているのにそれだけで何も知らない人を誘っているのかな?
建築、機械、土木の専門会社に就職したいのならCADの操作だけでなく図面の基礎を学ばなければ無駄になるのではないでしょうか?
当スクールは設計会社が母体ですので、何を学んで道具としてのCADを修得するかが分かるから皆さんに訴えているんですよ。
相談事、何でも聞きたいことがあればお越しください。
もう一度いいます、なんでCADのソフトの使い方だけのスクールが多いんでしょう?
では又
   AA正栄CAD&OAエデュケーション

迷ってばかりでは時は過ぎ去っていきます。

皆さんお早うございます。長い連休が終わり本日から再稼動ですね、リフレッシュできましたか?  4月は皆さんも新年度が始まり急がし方と思います、さあ、これから今までに新しいことを始めようと思ったことが、これから行動に移す時期が来ました。  時期的に今が一番集中してスキルアップができるのではないでしょうか?当スクールにもすでに休み明けから何人かの入学希望者が入っています、この方たちは今仕事をされている中での技術をあげたいと言う目的がある方です。他にも新たな道を目指すため、転職目的の方々が入学してしています。今迷っている方、悩んでばかりではチャンスを逃しますよ、行動に移すことが大事です。

では又

AA正栄CAD&OAエデュケーション

会社の人材育成制度を使って、効率良くスキルアップ! その3

企業の人事担当、育成担当の方へ

労働者が働く企業を選ぶ時の大きなポイントのひとつに「入社後に成長できる職場」かどうかが挙がっています。逆に言えば、そこが弱ければ働く人たちにとっては魅力が弱く映り、人材の確保はまずます難しくなると言えます。これから厳しい競争を勝ち抜いていくためには、人材育成が大きな鍵になります。

正栄では、新人研修だけではなく、中途採用や幹部候補向けのスキルアップ研修など、企業様のニーズに合わせ、様々な研修を行うことが可能です。長年多くの技術者を育ててきたカリキュラムで、貴社の社員を戦力になれる人材へと育成いたします。

人材育成にお悩みの方、是非お気軽にご相談ください。