月別アーカイブ: 2017年10月

使い捨てにならないように!

皆さんお早うございます。
最近CADの操作だけを教えるスクールがいまだにあると聞きました。
当スクールの生徒さんも驚いています。
CADの操作だけ覚えて、今いくらでも派遣の仕事がたくさんありますよと言って何も知らない方たちが誘われて入学するそうです。
授業が終わった後いくらでもパソコンで勉強してもいいですよ。。。
なんだか景品で持つけて得したような気持ちにさせ、それを売り物にしているようですね。
肝心な図面の基礎、技術を指導しないで、そんなスクールがあるから設計業界は人材不足なのです。
皆さんCADの操作だけで図面の修正ばかりやっていると、必ず使い捨てになりますので、しっかりした技術を修得してください。

   A

将来を真剣に考えよう!

皆さんお早うございます。
最近益々派遣が増えているのが現状です、そんなことで非正規社員が増えている世の中です。
新卒者は正規社員として企業に入ってますが、途中入社の30代、40代は非正規社員で仕事をしているのが現実です。
皆さん、何年か前派遣切りがあり世の中を騒がせましたが、これから何年後か又繰り返されることがあるように思います。
大手企業はなぜか派遣に頼って便利屋として仕事をさせています、今も昔も変わりません。
こんな企業が多い中皆さんは意気のころ事を考えなければなりません、今は70過ぎても働かなければいけない状態です。
ですから今のうちに確かな技術を身につけ、いつまでも働くことができることを考えましょう。
当スクールにお越しくだされば現状、又技術を付け転職をどう考えればよいか私代表がご相談させていただきます。
では又   AA正栄CAD&OAエデュケーション

意見は素直に受け入れ豊かな心を持ちましょう。

皆さんお早うございます。
皆さん、講座を受講している間に悩みやふと考えることはないですか?
入学したころは、初めてのことばかりで無我夢中で勉強していると思いますが、
時間が経つにつれ悩みが出てきませんか?
でも悩みがあると言う事は、言い換えればこれからの成長、発展につながると言う考え方に変えていきましょう。
それでも悩みが消えない時は、身近な人に素直に今の気持ちを伝え、アドバイスがもらえたら素直に受け入れる豊かな心で考えて見ましょう。
では又

    A