カテゴリー別アーカイブ: CADスクール 社長のひとこと

目の前のチャンスを逃さないで!

皆さんお早うございます。

皆さん新しいこと、これから技術のスキルアップ始めようととしてる方、迷っている方も多い意と思います。
しかし人より先に成功を収めるには早く行動を起こすことが大事ではないでしょうか。
慎重になることも大切ですが、いたずらに躊躇していたのではせっかくのチャンスを逃してしまうような気がします。
又失敗した方、途中で挫折した方の話ばかり聞き自分の目標をあきらめる人もいると思いますが、自分の人生ですのであまりそんな話を鵜呑みにするのもおかしいのではないでしょうか?
自分で思った時が、そのときがチャンス、そのチャンスを逃さないで!

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

苦労は必ず報われる。

皆さんお早うございます。

長い連休も終わり今日からスタートです。
今新しいことを始めたいと思いながら迷っている方に一言!

淡々と努力を始めればよいのに、これから先予想される苦労と得られる成果を天秤に掛けて、
なかなか一歩が踏み出せないことがあると思います。
しかし、成果が確実に得られそうもないから苦心を惜しむと言うのは貧困な考えだと私は思います。
むしろ苦心に苦心を重ねるところに、真のやりがいや成果。
が生まれてくるのではないでしょうか。

さあ皆さん目標に向かって一歩前に歩き出しましょう。

   AA正栄CAD&OAエデュケーション

心の成長に終わりはない。

皆さんお早うございます。
最近当スクールではしっかりした目的、夢を持って入学される方が多くなってきてます。
一時のような単純なCADオペレーターになりたい、CADを習いたいと言う方が少なくなっています、ただまだまだCADの操作だけで満足している方もいます、そんな方はいずれ使い捨てになるでしょう。
今派遣業界でさえ人材のの研修を重点においてまじめに考えている派遣会社も増えてきております。
教育もしないで只人材を派遣している会社は現在どんなに大きくても淘汰されるでしょう。
本気で設計会社、技術会社に就職したい方、心がけ次第でいくらでも夢をつかむことができます、困難に挫けることなく勇気を持って新たな夢を持って挑戦しつづけるかぎり心の成長は止むことはないでしょう。
皆さん勇気を持って一歩前に歩き出しましょう。

   AA正栄CAD&OAエデュケーション

強い意志を持って始めよう。

皆さんお早うございます。
皆さん4月も中盤に差しかかろうとしてます、さくらも満開で心もうきうきしてきますね。
こんな時こそ新たな展望が開ける時期です、もうすでに4月に入って将来のために入学されて頑張っている方がいます。
これからでも遅くありません、これから始めようとしている方気分を一新し事をなす強い意志を持って始めたらいかがでしょうか。
志さえあれば必ず道は開けてきます。
では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

種を蒔かないと実はなりません。

皆さんお早うございます。
皆さん今何かを始めようとしている人、今こそ目標を決めて準備しようとしている人、今種を蒔かねば一つの果実も得られませんこれはあたりまえのことですよね!
皆さん、何事も、目標を実現させようとするならば、実現するためには何をなすべきかもう答えは皆さんなら分かりますよね。
それは手順を踏んで一つ一つ実現させるために行動に移さなければなりません。
まず種を蒔くことから始めましょう!
さあ、皆さん目標、夢の実現のために一歩前に歩き出しましょう。
では又
      AA正栄CAD&OAエデュケーション

建築模型コース希望者へ!

先日建築模型の技術を学んでママ起業も夢ではないと言うう事を書きましたその後皆さんからの反響があり何人かとお話しさせていただきました。
ママパワーはすごいですね、目的がしっかりしてやる気満々です。

人間は志さえ失わなければ目的は達成できると思います。
皆さん挑戦しようと思う方は私のところへお越しください、よいアドバイスができると思います。

    AAA正栄CAD&OAエデュケーション

やる気が運を呼ぶ。

皆さんお早うございます。
皆さん最近少しずつ景気が上向いているような気がします、この先もっとよくなるように私は思います。
人材が不足しているから忙しくなると思われがちですが、必ずしもそうではありません。
今忙しいからと言って売り手市場と考えないでください、派遣ならいくらでも仕事がある、高い賃金で派遣先が見つかると安易な考えでは又将来使い捨てになるのではないでしょうか。
こんな時だからこそ今しっかりとした技術をつける、自分に投資するスキルアップをすべきです。
今少しずつ派遣会社も本気で専門の技術研修を考えているところが増えてきています、もしは県外者で仕事をするなら賃金だけではなく正規雇用の方と一緒に研修をさせてくれる派遣会社を選ぶべきです。
皆さん正社員と言う名ばかりで採用する派遣会社は注意すべきです。
「棚からぼたもち」のうまい話はありません。幸運は待っているだけではやってきません、いつでも当校に相談に来てください代表の私が本気で答えを出します。
  AA正栄CAD&OAエデュケーション

まず強く願うこと!

皆さんお早うございます。
最近当スクールでは建築模型の問い合わせが多くなっております。
建築模型の技術を修得して、将来収入を得える目的を持って女性の起業を真剣に考えているようです。
ママ起業も夢ではありません。
現に60代の女性が自宅で建築模型の仕事を頂いて頑張っている方を私は知っております。
世の中そう甘いものではありませんが、「こうあればいい」と漠然と思っているだけでは物事は成し遂げられません。真剣に思ってこそ困難にもくじけない勇気が生まれてくるものです。

起業興しはまずねがうこと、それも強く願うことから始まるのです。

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

まず種をまくこと。

皆さんお早うございます。
最近当スクールに60代、70台のシニアの方々がCADの操作の勉強をしに入学されております、もちろんこの方たちは建築士の資格をお持ちの方または今まで手書きで図面を書かれていたかです、でも定年になって技術をお持ちですのでCADを覚えて仕事に挑戦刷る方々です、いいですね元気良くて当設計部のほうでも60後半の方が勤務されております。
皆さん40代、50代の方も負けないで今以上の技術をつけて将来の道を作り上げたらいかがでしょうか」。
まかぬ種から一つの実も得られません、望みの結果を得たいと思うなら少しずつ実践に移さなければなりません。
皆さんまだまだ夢を追いかけましょう!

     AA正栄CAD&OAエデュケーション