作成者別アーカイブ: morikawa

社会人のためのセカンドスクール

正栄エデュケーションは、社会人の方が働きながら学べるスクールでもあります。授業はフリータイム予約制なので、ご自身の仕事の都合に合わせてカリキュラムを組むことができるからです。

昼間コースは平日の10:00〜17:00、土曜日の10:00〜17:00。夜間コースは平日10:00~17:00に加え、18:30~20:30の時間にも授業を取ることができます。もちろん土曜日も開講しており、10:00~17:00まで計3単元学ぶことができます。

毎週何曜日という授業の取り方ではなく、この開校時間の中から、その都度予約して好きな時間に授業を取れるのが特徴です。例えば、平日仕事終わりに1限ずつ週3回という取り方もあれば、土曜日に集中して3単元取るというやり方もあります。

実際にこの夜間コースで、仕事終わりや土曜日の授業を利用して、正栄に通っている社会人の方はたくさんおります。転職を見据えている方、社内でもっと大きな仕事、責任ある立場を得るためにスキルアップを目指す方、そのような方には最適な学びができるのではないでしょうか。

自分の仕事内容、勤務時間の中でどのようなカリキュラムの取り方が最適なのか、コースの選択も含め、きちんとサポートさせていただきます。お気軽にご相談ください。

強く願うこと!運より努力。

皆さんお早うございます。
今年もあと3ヶ月、来年に向けて目標、計画どうりに進んでますでしょうか?
一番大事なことは、目標を達成する気持ちを強くもって強く願うことではないでしょうか。
運は待つものではない、自らの熱意と努力で招きよせるものではないでしょうか。
では又

   AA正栄CAD&OAエデュケーシ

指示されないで自ら創意工夫するのが大事。

皆さんお早うございます。最近指示され、教えられないと何もできないと言うう人が増えていると会社の人事の方からよく効くようになりました。
当スクール正栄エデュケーションでは、就職のため技術を付ける方が入学をしてきます、又企業様からのスキルアップのために入稿する方も降りますので、技術だけでなく社会人としてのご指導もさせていただいてます。年齢に関係なくご指導させていただいてますので卒業生からの就職先企業様から喜ばれておるのが現実です。自分で気づき自ら創意工夫できる人材を育てております。
では又

   AA正栄CAD&OAエデュケーション

未経験でも当校で技術を取得して会社に入る今がチャンス。

皆さんお早うございます。最近派遣会社さんで人がいない、未経験者でいいから当スクールで技術を修得した人を紹介して欲しい、そんな声が多く聞こえます。確かに未経験者を採用して十分な教育をして派遣すると言う会社ならいいですけどそんなことは現実にほとんどないと思います。ただ人材が欲しいだけでは派遣会社として成り立たないのではないでしょうか?人材派遣会社が人がいなければ成り立たないと思います、当スクールへ入学される方は未経験で設計製図の基本を完全に取得し、CADの操作も取得して社員として就職されてます、今が建築、機械設計の会社に社員として入るチャンスではないでしょうか。何も好んで派遣会社に行くことはないのでは?企業からも中途入社の未経験者を社員として当校に研修に来ている方も多いです、まじめに社員を育てようとしている企業に入ることを当校では進めてます。
皆さん一度ご来校いただいて私代表と将来について又業界について放してみませんか、気楽にお越しください。では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

  

未経験者を採用し教育しましょう!

皆さんお早うございます。当正栄エデュケーションは南池袋に移転して2週間目に入ります。 環境もよく広々とした教室で生徒さんものびのびとして日々技術をスキルアップするために頑張ってます。 私もやっと落ち着き業務に励んでます。最近人材を募集してもなかなか集まらないと嘆いている会社さんが増えてますが、ベテラン又経験者を探してもいつまでたっても無駄ではないでしょうか?それよりも未経験者で素直な資質の良い人を採用し技術を付けるため研修費用を予算に組み入れたほうが早いのではないでしょうか。実際に当スクールではこのような会社さんから研修を依頼され喜ばれております。来週からも会社は違いますが3名ほど研修にこられます。人が来ない来ないと言いながら一年なんてすぐ経ちます。このブログを読んでいる会社の担当者の方早く行動に出たほうがいいですよ。 では又

A<a href=”http://www.shoei-sekkei.co.jp/school/”>A正栄CAD&OAエデュケーション</a

 

 

 

 

業界未経験の方のための講座

以前のブログで、「業界未経験でも就転職」ということを書きました。建築業界も、機械・電気・設備業界もエンジニアの数が足りておらず、未経験の人でも、人柄や将来性を買って採用するケースが多くなってきています。

そんな中で、もしある一定の知識や技術を持っていれば、採用の際の武器になることは間違いありません。正栄ならば就転職の際に役立つきちんとした知識・技術を学んでいただくことができます。

では、業界未経験の場合、どのような講座を受講すればよいのでしょうか?

まず、建築業界に入りたいという方には、「建築専科 住宅環境デザイン」コースをおすすめします。このコースは建築・製図・CADを初めて学方向けのコースです。1軒の家の総合的なプランニングを通じて、住宅を取り巻くあらゆる環境を学べます。基礎的な建築理論や製図技術、CADの操作方法からはじめ、最後には1軒の家をプランニングし、図面を起こすところまでやっていきます。

CADの操作はできるが図面は引けないという方には「建築製図」コースと「建築パース」コースがおすすめです。短期間で製図の知識と技術を修得できます。

機械系のエンジニア志望の方には、「工業デザイン設計」コースがおすすめです。機械工学とインダリトリアルデザインを学び、様々なプロダクトをデザインしていくプロセスをゼロから学べます。もう少し短い期間で学びたいという方には、「メカニカルデザイン」コースがおすすめです。実践的なデザインの知識と技術を総合的に学べます。

どの講座も基本的なカリキュラムは組まれていますが、生徒さんの希望職種や業種によって、よりマッチする内容へカリキュラムを変更することができます。自分がどの業界で、どんな仕事をしたいのか、キャリアプランを考え、是非トライしてみてください!

創立40周年!新オフィスへ移転!

newmap03

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-16-7 MKビル4F
南池袋 東通り(あずまどおり)沿い 池袋駅から徒歩5分

先日のブログでもお伝えた通り、創立40周年を期に、正栄エデュケーションは新オフィスへ移転します。

移転日は8/25(土)、営業開始が8/27(月)より、授業再開は8/28(火)午前中からとなります。

現在のオフィスよりも広くなり、より快適な環境で学んで頂くことができます。

<アクセス>

●池袋駅東口を出て、駅を背に右方向、西武デパート沿いに歩いてください。

●5差路の交差点まで、角にジュンク堂があります。

●ジュンク堂を左に曲がった通り、東通り(あずまどおり)です。

●東通りをまっすぐ歩くと、右にカフェ ベローチェがあります。

●1Fがカフェ ベローチェのMKビル4Fです。

●ビル手前を右に曲がった所が入口です。

初心に帰り新オフィスへ移転。

皆さんお早うございます、今日は皆さんにお知らせがあります。当社正栄設計(エデュケーションセンター)は今年40周年を迎えたわけです、この句切りに8月25日(土)に新オフィスに移転することになりました、今のオフィスより1.5倍の広さになりこれ字からもっと発展する南池袋の東どうりに面したところになります、東から南に移るわけです。40年前志を立てたあの意気込みを又この時期にもう一度思い起こして移転する決意をしました。今日が初日一年目の心をいつまでも保ちたいと思っています。㈱正栄設計は時代の変化に対応しながら新企画も考えておりますので皆様これからも見守っていただければ嬉しいです。では又
f=”http://www.shoei-sekkei.co.jp/school/”>A正栄CAD&OAエデュケーション

建築製図の基本は手書きです

正栄エデュケーションでの建築製図の講座では、必ずドラフターと言われる製図用の製図台を使用して、手書きで図面を引きます。現在では、CADを使ってほとんどコンピューター上で製図作業を行うのに、なぜわざわざ手書きで製図をやる必要があるのかという質問を、生徒さんからもらうことがあります。

その最も大きな理由は、1、2級建築士の実技試験では、手書きで製図を行うからです。CADは図面を引くためのツールです。同じようにドラフターも図面を引くためのツールです。CADというツールの使い方を学ぶのと同じように、ドラフターというツールの使い方をしっかりと学んでおかないと、建築士の実技試験に合格することはまずありません。正栄エデュケーションの講座では、ひとつの図面を自分の手できちんと仕上げてもらい、図面に対する基本的な知識・技術とドラフターの使い方をしっかりと学んで頂きます。

CADの使い方を教えてくれるスクールはたくさんあります。しかし、手書きでの設計製図の技術を教えるスクールは、ほとんどありません。正栄エデュケーションはその数少ないひとつです。本当に建築業界に入りたいのあれば、CADの学校に行っても意味はありません。設計製図を学べるスクールに入りましょう。

目標が決まればチャンスを逃さず即断即行。

皆さんお早うございます、ここのところ暑い日が続きますねこう暑いと目標が決まってもなかなか行動に移すことができないですよね、でもこの時期だからクーラーの効いている涼しいところで技術を付けるために頑張ることです。人より先に成功を収めるには、慎重さも大切ですが悩んでばかりいたのではチャンスを逃してしまいます。目標を実現させるためには即断即行できる気持ちを高めましょう。では又