作成者別アーカイブ: morikawa

建築模型コース希望者へ!

先日建築模型の技術を学んでママ起業も夢ではないと言うう事を書きましたその後皆さんからの反響があり何人かとお話しさせていただきました。
ママパワーはすごいですね、目的がしっかりしてやる気満々です。

人間は志さえ失わなければ目的は達成できると思います。
皆さん挑戦しようと思う方は私のところへお越しください、よいアドバイスができると思います。

    AAA正栄CAD&OAエデュケーション

やる気が運を呼ぶ。

皆さんお早うございます。
皆さん最近少しずつ景気が上向いているような気がします、この先もっとよくなるように私は思います。
人材が不足しているから忙しくなると思われがちですが、必ずしもそうではありません。
今忙しいからと言って売り手市場と考えないでください、派遣ならいくらでも仕事がある、高い賃金で派遣先が見つかると安易な考えでは又将来使い捨てになるのではないでしょうか。
こんな時だからこそ今しっかりとした技術をつける、自分に投資するスキルアップをすべきです。
今少しずつ派遣会社も本気で専門の技術研修を考えているところが増えてきています、もしは県外者で仕事をするなら賃金だけではなく正規雇用の方と一緒に研修をさせてくれる派遣会社を選ぶべきです。
皆さん正社員と言う名ばかりで採用する派遣会社は注意すべきです。
「棚からぼたもち」のうまい話はありません。幸運は待っているだけではやってきません、いつでも当校に相談に来てください代表の私が本気で答えを出します。
  AA正栄CAD&OAエデュケーション

まず強く願うこと!

皆さんお早うございます。
最近当スクールでは建築模型の問い合わせが多くなっております。
建築模型の技術を修得して、将来収入を得える目的を持って女性の起業を真剣に考えているようです。
ママ起業も夢ではありません。
現に60代の女性が自宅で建築模型の仕事を頂いて頑張っている方を私は知っております。
世の中そう甘いものではありませんが、「こうあればいい」と漠然と思っているだけでは物事は成し遂げられません。真剣に思ってこそ困難にもくじけない勇気が生まれてくるものです。

起業興しはまずねがうこと、それも強く願うことから始まるのです。

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

まず種をまくこと。

皆さんお早うございます。
最近当スクールに60代、70台のシニアの方々がCADの操作の勉強をしに入学されております、もちろんこの方たちは建築士の資格をお持ちの方または今まで手書きで図面を書かれていたかです、でも定年になって技術をお持ちですのでCADを覚えて仕事に挑戦刷る方々です、いいですね元気良くて当設計部のほうでも60後半の方が勤務されております。
皆さん40代、50代の方も負けないで今以上の技術をつけて将来の道を作り上げたらいかがでしょうか」。
まかぬ種から一つの実も得られません、望みの結果を得たいと思うなら少しずつ実践に移さなければなりません。
皆さんまだまだ夢を追いかけましょう!

     AA正栄CAD&OAエデュケーション

何学べば良いか、何が大切かご説明いたします。

お早うございます。
皆さんからネットの口コミでよく聞こえるのは、CADを勉強しても就職できない、
CADスクールに行っても無駄だった、そんなこえがきこえてきます。
それについてお答えします。
パソコンスクールのようなところでCADと言うソフトの使い方だけ指導するところへ行くからです。
皆さんよく考えて下さい。
CADをつかって何の作業するのですか、CADを使って何が目的なんでしょうか?
建築、機械、設計業界は図面をおこすのが仕事であってそのために道具としてCADを使うんですよ!
そんなわけで、図面の知識、設計製図の基礎知識を学ぶのが大切なんです。
それが分からず、CADスクールと言われているところはいつまでもソフトの使い方だけを教えて高い金額を取っているわけです。
そのようなスクールはすでに生徒が集まらず撤退しているのが現状です。
だから当校ののような図面を中心にまずご指導して就職に導くわけです。
皆さん当校に一度私の話を聞きに来てください。
お待ちしてます。
では又
AA正栄CAD&OAエデュケーション

やれば必ずできる!

皆さんお早うございます。
ブログを書くのが久しぶりのような気がします、これから間が空かないように書きたいと思います。

皆さん何事にも「絶対」ということはありません、もしかしたら駄目かもしれない、との思いがあるときもありますよね
しかし駄目だと言う不安を持ったままではできる事もできなくなってしまいます。
やはり、必ず目標、夢を実現できる強い信念を持って頑張っていきましょう!

今新しいことをやってみようと思いながら迷っている方、一歩前に歩き出しましょう。
正栄の扉を開けてください。

   AA正栄CAD&OAエデュケーション

見つけよう自分の隠れた才能を!

自分はこんな事も出来るのか、何かのきっかけで新たな発見をするものです。
自分はこうだと決め込まず隠れた自分を見つけましょう。
何かをやろうと思った時がチャンス!
必ず自分はやり遂げられると信じ込んで一歩前に歩き出しましょう。
人間はもともと無限の可能性が与えられているのだから。

では又

      AA正栄CAD&OAエデュケーション

心の若さから希望があふれ出る。

まだ年が若いのに、目に元気がなく、何とはなしに生きている人がいる。
しかし、年をとっているのに意気盛んで、元気よく活動している人もいる。
こんな人は心の若さを持っている人です。
夢と目標に向かって活動続けるかぎり心の若さはいつまでもその人のものです。
皆さん今年こそ目標を持って治湯減できるよう頑張ってみましょう。
若さは宝ですよ!

では又

     AA正栄CAD&OAエデュケーション

新年だからこそ目的に向かって歩き出しましょう。

皆さん新年おめでとうございます。
当スクールも今日から授業が始まりまし。
新年を迎えてあらtな意欲が出始めていると思います。
そう思ったときがチャンスです、何かをやらなければと思い続けていたことを行動に移す時です。
今日初日の日からお2人入学をされました、昨年から思ってたことを実行に移されたのです。
目的を実現するために!

さあ皆さんも1歩前に歩き出しましょう。

では又

      AA正栄CAD&OAエデュケーション

目標を実現させるには熱意や努力が必要!

皆さんお早うございます。
みなさん、いかに優れた才能があっても、熱意や努力、素直さがなければ何事もうまくいきません。
熱意や努力、素直さがあれば考えられないことをやってのけ運を切り開くものです。
治らの熱意と努力、素直さで就職目標を勝ち取りましょう。
夢、目標は自分で招き寄せるものです。
当スクールの生徒さんは特にそんな気持ちで頑張って夢、目標を実現させましょう!
では又

     AA正栄CAD&OAエデュケーション