熱意と努力は必要!

皆さんお早うございます。
当スクールでは30代、40代の男性、女性の方の入学者が増えてきております。
やはりこれからの人生をもっと大切に、もっと長く仕事がしたいそんな希望があって、
技術をつけようと決めた方々です。

皆さん多分建築、機械、設備の設計、製図、CADに向き不向きがあるのでは?
と心配している方も多いいと思います。
向き、不向きはあまり関係ないと私は思います、なんでもそうですが、
熱意、努力がなければ、いくら才能があっても存分に発揮されません、
熱意、努力があれば常識では考えられないことをやってのけ、運を切り開くのです。
自分自身で努力してつけた技術は本物になり貴方の目的を達成できるのです。

では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

教育に熱心な会社を選んで!

皆さんお早うございます。

皆さん一部の企業が働き方改革で残業代の一部を原資に、社員の研修、教育に投資する会社が出始めています。
派遣会社ではまだまだ経費を使って研修する会社は少ないです、出遅れています。
派遣会社は研修を義務ずけられているはずですが、書類上だけで済ませているようです。

只社員を真剣に教育しようとする一部の派遣会社はすでに研修を初めています。
当校にも何社か研修の以来が来ております。

そのような派遣会社には当校の卒業生も安心してご紹介はできるはずです。
只、教育に熱心ではない派遣会社には当校の生徒さんには応募は勧めてません。
なぜかと言うとそのような派遣会社は、人事をいまだに使い捨てにしているからです。

当座う構成の皆さんも、又このブログを読まれた方もそんな派遣会社には応募するか迷っている方は、
いつでも当校の扉を開けてください、お待ちしております。

   AA正栄CAD&OAエデュケーション

楽しみながら学ぼう!

皆さんお早うございます。

皆さん新しいことにチャレンジすると言う事は苦しいこともあるかも分かりませんが、
将来のため又今を何とかするために技術をつけることを学ぶのであれば、
苦労しながら学ぶのではなく、楽しみながら学びましょう。
働いているのも人生を豊かに楽しむために働いているのではないでしょうか?
学ぶことを楽しみ、学ぶことを通して人生を楽しむ。
学ぶことに対する成果は、皆さんの姿勢や努力によって大きく変わってくるのではないでしょうか?

   では又

      A

運は待つものでなく自ら呼び寄せるものです。

皆さんお早うございます。
皆さん、私はいろんな人からよく聞く言葉があります、それは自分には才能がないのででは?
向いてないのでは?
いくら才能があっても目的を達成できない人はたくさんいます。
才能があっても、熱意や努力を二倍、三倍でやらなければ目標は達成できません、道は開けません。
運とかチャンスは待つものではありません、自らの熱意と努力が招きよせるものです。
皆さんどうぞその心をを忘れずいつまでも保ちたいですね。
では又

      AA正栄CAD&OAエデュケーション

考えて行動し、行動して考えましょう!

皆さんお早うございます。
皆さん何か始めようとする時一生懸命考えますよね、それは大切なことだと思います。
でも考えてばかりでは何も前に進みません、考えてある程度結論が出たら行動に移してみることです。
行動に移せば判断がよいか悪いか見えてきます、立ち止まって
そこで又考えては行動し、行動して考える繰り返しの中から良い結果が生み出されてるのだと思います。
さあ皆さん大切な人生、目標に向かって日々達成に近ずきましょう。

では又

     AA正栄CAD&OAエデュケーション

新たな挑戦に向かって。

皆さんお早うございます。

皆さん新たに何か手に技術をつけようと思われた時、なぜか迷いが出てきませんか。
大丈夫だろうか、この年齢でうまく行くかな、と思っていませんか?
そんな考えでは、何事も成し遂げられないのでは?

本気になって、真剣に願ってこそどんな困難にも挑戦することができる。
目標達成への道は、まず本気でやってみようという心から始まると私は思います。
さあ皆さん、目標が定まったら目標に向かって前に歩き出しましょう!

当スクールではどんな相談でも私代表がお聞きいたします。
では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

チャンスを捕まえよう!

皆さんこんにちは。

皆さん6月に入りました、暑くなる前に技術をつけることに前向きに考えましょう。

当校は真剣に学ぼうとする人たちを応援するまです。

当校を卒業した方たちは新たな職場で活躍しております。
迷っている方是非お気軽にご相談にお越しください。
勇気を持って正栄の扉を開けてください、新たなチャンスが見つかるはずです。
では又

  A正栄CAD&OAエデュケーション

目の前のチャンスを逃さないで!

皆さんお早うございます。

皆さん新しいこと、これから技術のスキルアップ始めようととしてる方、迷っている方も多い意と思います。
しかし人より先に成功を収めるには早く行動を起こすことが大事ではないでしょうか。
慎重になることも大切ですが、いたずらに躊躇していたのではせっかくのチャンスを逃してしまうような気がします。
又失敗した方、途中で挫折した方の話ばかり聞き自分の目標をあきらめる人もいると思いますが、自分の人生ですのであまりそんな話を鵜呑みにするのもおかしいのではないでしょうか?
自分で思った時が、そのときがチャンス、そのチャンスを逃さないで!

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

苦労は必ず報われる。

皆さんお早うございます。

長い連休も終わり今日からスタートです。
今新しいことを始めたいと思いながら迷っている方に一言!

淡々と努力を始めればよいのに、これから先予想される苦労と得られる成果を天秤に掛けて、
なかなか一歩が踏み出せないことがあると思います。
しかし、成果が確実に得られそうもないから苦心を惜しむと言うのは貧困な考えだと私は思います。
むしろ苦心に苦心を重ねるところに、真のやりがいや成果。
が生まれてくるのではないでしょうか。

さあ皆さん目標に向かって一歩前に歩き出しましょう。

   AA正栄CAD&OAエデュケーション