目的への道は必ずある。

皆さんお早うございます。
皆さん目的に向かう道は幾つもあると思います、右へ行く道、左へ行く道
があると右の道に障害があれば左へ行けばいい。
道は無限にあります、目的に向かう時場合によっては自由自在に道を帰ればよい。
思うように自分の考えができない場合無理をしないで考えを変えてみましょう。
柔軟な心を持ち目標に向かえば、そこに目的達成の道が開けてくるはずです。
とにかく立ち止まらないで欲しい!

     AA正栄CAD&OAエデュケーション

やればできる、必ず目的は達成できる。

皆さんお早うございます。
皆さん。世の中には「絶対」と言うう事はないと思いますが、だからと言ってもしかするとだめかもしれないと思いがちになるかもしれませんが、できないと言う不安を持ったままでは、できることもできなくなってしまいます。
やはり目的を達成するのは、必ずできるという強い信念をもって七位ごとにも取り組みましょう。
では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

夢、目標は必ず実現すると信じよう。

皆さんお早うございます。
大分秋がちかずいてきたような気がします。
こんな時期こそ、スキルアップ又新しい技術をつけるチャンスではないでしょうか。
皆さん、夢、目標は必ず実現すると考えるならば、どんどんやる気が出てきて
苦労や困難がやりがいに変わってきます。
やりがいをもって取り組めば夢、目標も達せられたも同然ではないでしょうか。
夢、目標は必ず実現する、そう信じよう。

では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

目標が決まれば最後までやる心を忘れず。

皆さんお早うございます。
朝晩少しひんやりしてきたような気がします。
そろそろ秋の気配を感じるようになってきましたね、これから技術をつけスキルアップをする気持ちが起きる季節です。

やるべき目標が決まれば執念を持って最後までやろうとする気持ちが大切です。
問題は能力の限界ではなくやり抜くという心です。
人間の能力には大きな差はないと思います、あるとすれば努力とやる気の差ではないでしょうか。
皆さん目標、夢を持って自分の人生を大切に生きようではありませんか。

では又

   AA正栄CAD&OAエデュケーション

失敗しないリフォームセミナー開催。

皆さんお早うございます。
正栄エデュケーションの新しいセミナー企画いたしました。
正栄CADで、リフォームを考えている一般の方向けのセミナーコース開催決定!
「リフォーム業者が教えてくれない
失敗しない!リフォームセミナー」
戸建て、マンションのリフォームを考えている方のために、失敗しないリフォーム方法を設計事務所のスタッフが講師となって伝授します!

開催日時
第1回 リフォームセミナー 全3回
テーマ①9月12日(火)13:00~15:00
テーマ②9月13日(水)13:00~15:00
テーマ③9月20日(火)13:00~15:00

定員10名(先着順)
応募締め切り 9月11日(月)まで

最近、リフォームのトラブルが業界内で増えている現状があり、それに一石を投じたいと思いました。(ちなみにウチはリフォーム業務はやっておりませんので、リフォーム業者を紹介などではありません!)
みなさんのお知り合いの方で、リフォームを考えている方がいましたら、是非お声掛けくださいね!

詳しくはこちらまで

http://www.shoei-sekkei.co.jp/school/course101.html

人材不足だからとはいえ安心しては駄目!

皆さんお早うございます。

皆さん今世の中人材不足と言われてますが、私は39年設計会社を経営しております来年で40年を迎えます。
この間人材不足と言われて世の中が騒いだことが何回かありました、景気がいいバブル時代は特に人材不足と騒がれました。
そんなことが今度は若い人たちの人口が少ないと言うう事で人材不足と言われてます、只どの時代も賃金を上げ若い人たちの取り合いになり、求職者はすこしでもいい賃金のところに行き転職を重ねて、又人材派遣に行き自由を求めて自給が高いところへ次から次へ移動して結果的に、以前のような派遣切りが行なわれました。
なぜそんなことが繰り返されるのか、皆さん疑問に思いませんか。
今は又人材不足なので、知識もなく技術もない人でも派遣会社は表面的に安心感を与えて正社員として採用してしております、やはり以前と同じように便利屋として派遣しているのが現状ではないでしょうか。
時代は繰り返されるわけですから、こんな時代だからこそ自分の人生を大切にしてしっかりした技術をつけ便利屋にはならないよう見極めてください。又このお話には続きますのでよろしく、では又

     AA正栄CAD&OAエデュケーション

悲観からは何も生まれない。

皆さんお早うございます。

皆さん、物事を悲観的に考えると、不安ばかりが高まってきて何もやる気がなくなりますよね。
心大らかに良い宝庫に考えていくのが良いのではないでしょうか?
成功への道は、まず強く願うことから始まるのではないでしょうか?

正栄は強い意志力を作り、それぞれの夢、目標を実現できる場であります。

では又

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

8月11日~15日まで夏休みです。

皆さんお早うございます。
明日11日(金)~15日(火)まで夏休みを頂いております。
16日(水)から通常どうり授業再開いたします。
体験の方、ご入学の予定の方16日以降よろしくお願いいたします。
在校生の皆様ゆっくりお休みしてください。

それでは16日お逢いいたしましょう。

    AA正栄CAD&OAエデュケーション

会社選びを慎重に!

皆さんお早うございます。
最近人材不足とどの企業も騒がしくなりました、特に派遣会社では人材の取り合いになっています、専門分野(設計技術者、CADオペレーター)は特に研修もしないで文系でも平気で客先に派遣しているのが現状です。
当スクールでも派遣会社の説明会に行って個人面談をした後きぼうの職種ではなく製造のほうに行って欲しいと担当者から言われたそうです。
本人も不安になりお断りしたとの事です、現場ではこのようなことがあたりまえのようになっています。
ようは派遣できるなら何でも良い、そんな考えで派遣の営業の考えwのようです。
皆さんいくら人事不足でも、何でもかんでも採用するような会社は考えましょう。ちゃんと研修を行い技術をつけられる会社、派遣会社を選んで慎重に就職いたしましょう。ご相談はいつでも行なっておりますので気楽に起こしください。
  では又

      i.co.jp/school/”>A正栄CAD&OAエデュケーション

正栄のポイント。

皆さんお早うございます。

今日は当スクールのポイントをお話ししましょう。
このポイント、長所は在校生、卒業生方からの声と思っていただいてもかまいません。

1: 正栄は授業が、個別で生徒さんの理解力に合わせて徹底指導しています。
2: 学習している間に自然にいつの間にか図面が読め、図面の書き方が分かっている。
3: 建築、機械専門的なことが現役の設計者が細かく指導できる。
4: 仕事で授業を休んでも、復習しながら前に進むことができる。
5: 各コースの受講期限が決められてなくゆっくり卒業まで完全にマスターできる。
こんな声が聞こえてきているのと当スクールの良いとこだと思います。
皆さんご入学の検討材料にしてください。
   AA正栄CAD&OAエデュケーション